はつらつ日記

ほかにも映画・本などについての日記をつらつらと書いていきます。



日本の良さを再発見する・・・外国人から見た日本

”国際アンケ「日本のイメージは世界最高」…中国で「なぜだ!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000111-scn-int

タイム誌は56カ国に住む12万人を対象にアンケートを実施し、世界の主要20カ国の国際イメージをランク付けした。トップは日本で77点を獲得。以下、ドイツ(72点)、シンガポール(71点)、米国(64点)の順で、中国は62点を獲得して第5位だった。日本は2007年から4年連続で第1位だった。

 「鼎盛軍事網」は、「中国のイメージの方が日本よりもよいとしたのは、中国とパキスタン人だけ」という米国における研究調査を紹介。同調査によると、その他に調べた14カ国すべてで、日本のイメージの方が中国よりもよかったという。

 記事は、「歴史問題や領土問題などから、中国人の日本人に対する評価は常に揺れている。中国側は過去の日本軍国主義が中国に与えた傷を非難しているが、他の国には影響を与えていないようだ」と分析した。”

 

中国にとってはなかなか認め難いことだと思いますが、日本は海外では非常に人気があるんですよね。

海外では、ってのが少し悲しいところですが・・・

自分ももっと日本のこと知らなくちゃな、と思いました。

みなさんも日本を見つめなおしてみると、新しい発見があるかも知れませんよ(^^)

外国人から見たニッポン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://skyblue80.blog109.fc2.com/tb.php/65-c1b2a60d

 | HOME | 

 

プロフィール

ショー

Author:ショー
プロフィール画像ころころ変えてますが・・・。
よろしく。。。

リンク

募集中。。

カテゴリー

クリック募金

社会に貢献しましょー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<オススメ!>


クラウドテンプレート・ワードプレスプラチナプラン を購入
クラウドテンプレート・ワードプレスプラチナプラン Wordpressの高品質テンプレが963個(!)ダウンロードできます。1個あたり約33円也。

検索ボックス

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム感覚でお金を増やす<ビットコイン>

ゲーム感覚でお金を増やせる<ビットコイン>

Best5人気ランキング

今楽天市場で何が売れているのかがわかります。一応世のトレンドをチェックしときましょう。

<PR2>

Add to Google My Yahoo!に追加
リスティング広告

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

